ベイトフィネスのススメ♪その1♪

  • 2014.07.17 Thursday
  • 01:52
僕がここ数年ずっとハマってるのがベイトフィネス♪

ライトゲームでゎスピニングタックルが主流ですが、それをあえてベイトタックルでやるって事に意味があります♪(*´∀`)ノ

軽量リグの扱いに関しては、スピニングタックルにゎ叶いません!

でもベイトタックルだからこその利点があり、使えるようになると、スピニングタックルでゎ獲れないアタリまで獲れるようになります♪



使いこなすにゎ少し練習が必要になりますが、間違いなく大きな武器となります♪

僕にゎ無くてはならない武器となってます♪

↓僕のベイトフィネスタックルです♪


ベイトフィネスは楽しいですよ♪(*´∀`)ノ



興味があれば試してみてゎいかがでしょうか?(*´ω`*)





次回へつづく♪←えww

ビフテキでチヌゲーム♪

  • 2014.07.15 Tuesday
  • 19:12
本日は釣り曜日〜♪(*´∀`)ノ←仕事休みなだけww

午前中は散髪に行ってたので、昼前ぐらいに釣り開始♪

まずは満潮潮止まりまでガシラ狙い♪



↓ガッツリ♪マイクロワインドでGET♪



下げに入り、反応無くなったので、この前購入したビフテキを試す為に、シャローのポイントへ♪

↓ビフテキ♪


ブレイク付近をシェイクでピンポイント爆撃♪

反応無かったのでワームを2インチ→3インチに、カラーもチャート→プラムへ変更し、再びピンポイント爆撃♪



結果は出ましたね♪



ええとこに掛かってます♪

ビフテキって…いいね♪(*^ー゚)b クッ゙

ビフテキとは?

  • 2014.07.13 Sunday
  • 04:47
ビフテキとは一体何かとゆうと…


ビーフリーテキサスの略です♪(*´∀`)ノ

詳細はジャングルジムのHPで見てください♪(*^ー゚)b クッ゙←説明丸投げww

ジャングルジムHP


ここでは僕の考え方などを少し書いてみます♪

普段僕がロックフィッシュを狙うときによく使ってるリグは2つ。

↓ひとつはテキサスリグ。


ロックフィッシュゲームでゎ定番のリグですね♪根掛かり回避性能とラインが直接フックに結ばれてるのでアタリもわかりやすく、食い込みもいい♪

↓もうひとつはゼロダン。


リーダーのないダウンショットリグですね♪これのええところは、ワームがボトムより少し上にあるってこと♪ボトムで1点シェイクなどで集中的に探れるし、ボトムより少し上にあるので、根魚がワームの存在に気づきやすい♪

↓これがビフテキ♪


テキサスのように、ラインがシンカーの中を通って直接フックを結ぶので、感度は当然いいハズ♪

シンカー形状により、ゼロダンのように1点シェイクも出来そう♪

イメージ通りやと、かなり優秀なリグです♪(*´ω`*)

僕はテキサスでもそうですが、シンカーを固定しません。ビフテキもシンカーはフリーで使います♪

シンカーをフリーにすることで、魚に違和感を与えず食い込ませることが出来るのと、ボトムにシンカーを置いたまま、ラインを少し出してワームを漂わせたり出来るので♪

実際に釣りで使ってみて、イメージと感覚が合ってるか確かめないとね♪

休みの日が楽しみや〜♪(*´ω`*)

ビフテキを買いました♪(*´∀`)ノ

  • 2014.07.11 Friday
  • 12:50
ビフテキが入荷されてたので購入♪

食べ物やないよww

↓これ♪


前から注目してた釣り道具です♪(*´ω`*)

僕が普段、アコウやガシラやチヌを狙うときによく使ってるのは、テキサスリグやゼロダンなんやけど、このビフテキはテキサスとゼロダンのええとこ取りなリグです♪

そのええとこの説明は…

長くなるので次回にww


使うのが楽しみや〜♪ヾ(≧∀≦*)ノワクワク

お土産♪

  • 2014.07.10 Thursday
  • 14:31
お土産をもらいました〜♪





……………(;・∀・)



どこのお土産や!?Σ(-∀-;)ww

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

[オススメ]

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM