Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

   ブログランキング・にほんブログ村へ

Recent Comment

解説

フリースタイルフィッシング考察♪

前回、ダイワの提唱するフリースタイルフィッシングの考え方は賛成やけど、道具がイマイチって書きましたが、その理由は…


専用品のDV1は…釣り入門者用のスペックってことです(^_^;)

正直このスペックなら、もう少し安くてもええんやないかなぁ…と思ったり(^_^;)ww



携帯性は抜群なので、ちょっと出先で釣り用にって感じなら便利ですけどね♪



1本のロッドで、いろんな魚種を狙おうとすると、間違いなく全体的に中途半端な感じのロッドになります。

それを補う為にどんなセッティングにするか?

自分の狙いたい魚種や、どこに比重を置くかによって、道具も変わってくると思います。

ライトゲームメインで考えるならロッドも柔らかめになるし、青物なども狙いたいならロッドも強めになる。

カラーバリエーションだけやなく、ディースマーツの用に、ロッドの調子も選べれば良かったのにね(^_^;)ww

↓ディースマーツは結構バリエーション豊富♪


まぁ僕は自分なりのフリースタイルフィッシングを考えるとします♪(=゚ω゚)ノ

とりあえず、ベイトフィネスの時に思ってた事を少しずつ実行していきますか♪(*´艸`*)ww
  • 2015.07.15 Wednesday
  • 14:21

Comment
Send Comment