Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

   ブログランキング・にほんブログ村へ

Recent Comment

解説

ショアゲーのススメ♪その3♪

今回はショアゲーで狙える魚種についての紹介〜( ̄∇ ̄)←今回は説明丸投げ出来なかった人ww


ショアゲーはルアータックルを使いますが、基本的には餌釣りが多いと思うので、結構色々な魚種が狙えます♪

↓サーフと言えば定番のキス♪

キスの天ぷらは美味いよね〜♪


↓河口でよく釣れるハゼ♪


ハゼは唐揚げがオススメかな♪


↓カラフルなギザミ♪


ギザミはやっぱり塩焼きが一番かな♪


↓小さいけど引きの強いタイゴ♪


餌取りでもあるので、僕は基本リリースが多いですが、まぁまぁのサイズなら持って帰って、南蛮漬けにしたりもします♪

他にも、メゴチ、キビレ、チヌ、シーバス、アナゴ、カレイ、ガシラなど、色々釣れます♪

まぁ餌取りのベラやフグ、ダツなんかもかなり釣れますが(^_^;)ww

餌はゴカイなどを使用♪

餌を触りたくない場合、こんな商品もあります♪

↓マルキューのパワーイソメ♪


ゴカイの形をしたワームですね♪これ以外にもガルプのサンドワームもあります♪

餌ほどは数は釣れませんが、釣れた時は結構ええサイズが釣れますよ♪

餌が苦手でも、気軽にはじめる事が出来ますよ♪




ではまた次回お会いしましょ〜ww


 
 ∧_∧∩ミ
( ´・ω・`)つ フリフリ
┳∪┳━┳━┳━┳━┓
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┫
┳┻
  • 2015.06.17 Wednesday
  • 00:56

Comment
Send Comment